2DWizardry

【3FZardry ver.0.2.0.39】UIを仮で配置してみた。

calendar

reload

【3FZardry ver.0.2.0.39】UIを仮で配置してみた。

自作2D Wizardry Clone。UIのイメージをつけるために仮でいくつか配置。キャラクタの簡易ステータスと画面上側の階数表示と所持ゴールド表示。

↓画面上部に現在の階数と、所持ゴールド表示を追加。

空欄には何を表示しよう?ゴールドのアイコンは無駄にくるくる回ります。
あと、文字フォントには「PixelMplus(ピクセル・エムプラス)」を使用しております。ありがとうございます!

↓ダンジョンマップの下側にはプレイヤーキャラクタの簡易ステータス表示を配置。

今の所、1人分だけど将来的にWizardryと同じく最大6名まで出す予定。
さらに下には十字キーも配置。いままで配置していた「上」「下」「左」「右」ボタンの表示文字と大きさを変えただけ。画面の右側タップで右移動とかでもよかったのだけど(最初はそのように実装していたし)、移動は十字キーが操作しやすいかもな、と。後で削除するかもだけど。タップしたキーは青く色が変わるようにしておいた。移動以外は各アイコンタッチで操作か、十字キーの内容を切り替えるか、、考え中。カーソル移動に十字キーは使わない予定。吹き出しがちょっと気に入らない。吹き出しのシッポを下側にしてみよう。あと縁の内側に影を入れてみるかな。

↓意味もなく動画。毎度ほとんど内容変わらずだけど。

おわり。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


キャンプ:

やまだあきら

やまだあきら

レベル3メイジ
この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!