2DWizardry

【3FZardry ver.0.3.0.49】スライムを出してみた。

calendar

開発日誌なのでバージョンも付けるようにする。
今回の対応は下記。

  • 画面右上のゴールドアイコンを作り直し
  • 吹き出しの尻尾を少し修正
  • スライムの画像作成
  • スライムの表示
  • スライムのアニメーション(待機と移動)
  • スライムの影表示をスライムの動きに合わせ拡大縮小
  • スプライトの背後に表示しているライト初期位置を指定できるように修正
  • 移動ボタンの左右がiPhone実機で文字化けしたので「<」「>」に変更

スライムがジャンプするのだけど。
スライムがジャンプしたときに影を少し小さくしています。


↑ちょっと上手く画面ショットが撮れず。ジャンプしたときに影を小さくしています。これがなんか上手くできず。UnityのAnimationで中間補完?がスライム本体の動きと同期してくれず。スライムがジャンプしているのに影がデカくなったり。スライム着地しているのに影が拡大縮小アニメーションし始めたり。。
しかたないのでそれぞれのスライムの動きに合わせた影画像を作って対応。
ジャンプ中の影は横幅だけではなく、縦位置も変更した方が良いね。

↑直してみました。こんな感じ?もう少し小さくかな?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


キャンプ:

やまだあきら

やまだあきら

レベル3メイジ
この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!